戻りまひょ? お次でっせ!


             (o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)oニパッ ニパッニパッ


ここのサイトを、Movable Typeで更新が容易なブログ形式にしようかな〜って思案中(´−`) ンー


実はサーバー内には既にMovable Typeは1年ほど前に設置済みなんですーっ!

カスタマイズしてデザインして・・・っていうのに手間取ってるのよねーっ  (;´▽`A``

1度設定しちゃえば、あとはラクなんだけろうどね〜   ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


9月からの日記はブログ形式にしたいなぁーっと思いつつ・・・

いつ公開できることやら・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まっ、ぼちぼちと進めていきますので、温かい目で見守ってやってください    (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


8月31日(Sunday)


家では、スローライフを楽しんでます。


TVはあまり付けず、電気も付けず
キャンドルの灯りだけで過ごすことが
多いのだ!

それだけで、かなり明るいし長時間で
なければ本を読んだりもしてます。


お風呂に入る時もキャンドルの灯り
のみで入ると、心が落ち着くんだぁ♪

私の大好きな ひとときでーす!

8月30日(Saturday)


これ、なーんだ!?

って、知ってる人の方が多いよね!


ドラゴンフルーツでーす!

こういうトロピカル・フルーツは
大好きなの♪

ドラゴンフルーツと言えば果肉は
白って思ってたけど、赤玉のものが
あるんだねーっ!

(*゜Q゜*)ドキッ


パッションフルーツと一緒に
ペロリと食べちゃいましたー!


8月29日(Friday)

またまた、ううぅーん((+_+))


先日、知り合いの方からテキスト・メールを受取り、返信しようと思ったら画像のダウンロードが云々っていう表示が
あったので、何か画像を付けてくれてるのかな???と画像のダウンロードをクリックしてしまったんだけど
何の変化もなく、( ̄◇ ̄;)エッ  もしかして、何か してはイケないことをした!?
と、思って、オンラインのスキャンをやってみたけど、特に感染等はしてない様子・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

でも、変だよねー。

この前リカバリをしたばかりなので、またするのって面倒だしなぁ〜。それに、リカバリごとに仕事関係で使ってる
金融関係の電子証明書を再度取り直ししなくちゃいけないので、これが一番面倒なんだよねーっ!!!

しばらく、ちょいと様子をみよう。

常時接続じゃなく、必要な時だけネット接続をするように心がけてる今日この頃。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


8月28日(Thursday)


うーん!!!!

PCの調子が激悪だったので、
お盆休みにリカバリしたんだ
けど、まだスッキリしないん
だよねー。

何がスッキリ」しないかというと
メールソフトはアウトルックを
使ってるんだけど、1通メールを
送信しようとしているだけなのに
なぜかステータスバーには
メッセージ7/7を送信中って
出ること!!!なんで7通な
わけ???

知ってる人いたら教えてっ

(-- )o<


8月26日(Tuesday)



「ら」で買うのは食料品ばかりではありません!

私のお気に入りはガーデニング用の土とか肥料
でーす。
ホームセンターとかで買う肥料って、化学肥料が含まれている
ことが多いから、野菜とか口に入れるものの土に使うのは
ちょっと不安になるんだよね〜!

ってことで、培養土と実りゆたかっていう肥料を買ってみたよ。

どんなのか、また使ってみて報告するね〜♪

8月17日(Sunday)


ガソリン代値上げの影響で、最近よく電車を利用する私!    (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

JR大阪駅の周辺って、ずっと工事中だよねぇ〜!


数日前の新聞に、JR大阪駅がリニューアルの全体像の画像が出てたよ。ガラス製ドームになるんだってねぇー!

なんだか完成が楽しみだなぁ〜♪  梅田周辺も、数年前と比べるとすっごく変わってしまったよねー!

                             早く馴染まなきゃ・・・・(o^-^o) ウフッ


8月13日(Wednesday)


大阪にお住まいの皆さーん♪

さぁーて、この建物はどこでしょう?



答えは


   ↓

東大阪市役所の向かいにある
    大阪府立中央図書館でーす♪
大阪で図書館・・・・と言うと、中之島図書館しか
思い浮かばなかった私・・・('〇';)

こんなところに(東大阪・荒本周辺)こんなに大きな
図書館があったのね〜♪

調べごとがあり行ってきました〜(#^_^#)

中之島図書館には入ったことないけど、かなり
古そうでしょ?

ここは、すっごくキレイだったよ〜♪


是非、また利用しようっと〜!

入口付近で献血を呼び掛けてたので、帰りに
400mlの献血をさせてもらいましたー!

8月12日(Saturday)




最近、「ら」で よくリピ買いするのが これっ♪

普通のスーパーでは見かけたことないんだ
けど、デパ地下とかにはあるのかなぁ?

これ、、、とは、コプリーヌ茸でーす♪


ちょっとヒワイな形でしょっ

             (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

これが旨いんだなぁ〜♪

パスタとか炒めものに使ったりしてまーす。

8月10日(Sunday)


ギネスの缶を買ったよ。

この前買ったキルケニーと同じように、管内に
フローティング・ウィジェットが入ってるので、
とてもクリーミーな泡が楽しめます。


今日はお気に入りのVilleroy&Bochのグラスで



(・□ゞグビグビ…


8月8日(Friday)

「ら」のいと愛づらし で、ひもとうがらしが届いた♪

普通のとうがらしと比べると、ひょろろ〜んっとしてる!

味は、ししとうと あまり変わらないように感じた私。

でも、珍しいってことで食べててウキウキとする
幸せーっ!

 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


8月4日(Monday)

最近、「ら」でよく届けられるのが茄子と胡瓜!

それも普通のものと違い、珍しいものが届けられるので
うれしぃーっ('▽'*)ニパッ♪

焼き茄子にしたり、漬物にしたりして
楽しんでまーす(*^▽^*)

カボチャもよく届けられるので、
ミンチ肉と煮てまーす!

アレレレ!?(・_・;?

最近、いつ外食したっけ????

8月1日(Friday)

Atsuko MatanoのセールでネックウォーマーをGET♪

冬の寒い時に自転車乗るときに重宝しそう!?

横に、にゃんこが付いてて可愛い〜☆ミ

しばらくの間は、タンスの肥やし状態で仕舞って
おきましょう・・・




 

うえでっせぇ!
古いけど読むかぁ?